スポンサードリンク



シカゴピザの店舗

株式会社シカゴピザはピザ宅配業者。ちなみに同社はシカゴピザの他にシカゴデリータ、ボーノ!シカゴなどの店舗を展開しています。では、シカゴピザの歴史を見てみましょう。

この宅配業者の産声が上がったのは1987年のことです。クラストと呼ばれるピザ生地を扱う業者であった株式会社トロナジャパンがピザの宅配事業を開始したのが始まりです。シカゴピザと言うと、本来は米国の都市シカゴで食べることが出来るディーピディッシュピザ、あるいはスタッフドピザのことです。通常のピザ生地ではなく、巨大なタルト生地のような生地にピザソースやチーズ、トッピングを通常のピザの何倍も投入するピザがスタッフドピザです。しかし、株式会社トロナジャパンが目指したのは、このスタッフドではなく、リトルイタリーの香りが漂うオールドシカゴスタイルでした。2008年にはトロナジャパンから分社する形で株式会社シカゴピザがスタート、今日に至っています。

生地専門のメーカーが作り上げたピザデリバリーというだけあって、味のほうは折り紙つき。また、具材に関してもかなりこだわりを見せており、同じ宅配ピザの他社と比較してコアなファンが多く付いているのが特徴です。もちろん豊富なメニューとお得なクーポンも人気です。そんなメリットを活かし、あっという間に店舗数を延ばし、現在は130店舗が全国に展開されています。主に、フランチャイズ経営が多くなっており、直営店は23店舗、フランチャイズ店が95店舗と言う内訳になっています。

スポンサードリンク