スポンサードリンク



シカゴピザの店舗


シカゴピザの店舗の営業時間と、その動きについてご紹介していきましょう。シカゴピザの開店時間や閉店時間は、各店舗によって異なっています。しかし、概ね11時ごろから営業をはじめ、深夜11時、12時ごろに閉店になる店舗が多いようです。

まず、朝はピザの具材などの下ごしらえから仕事は始まります。ただ、この時間帯に働くアルバイトが募集されることは少ないため、社員さんや店長さんがこの仕事を行うことになります。野菜を切ったり、トッピングが切れていないかチェックしたりと、やるべきことが意外と沢山あるのです。

11時の開店が近づくと、本格的な準備に入っていきます。釜の予熱を行い、開店と同時にオーダーが入っても良いようにしておくわけです。この時間になると、インストアスタッフのアルバイトが出勤してきます。11時半から2時ころまでは、シカゴピザ店舗内はまさに戦争状態です。忙しい店ではひっきりなしに注文の電話が入り、厨房もてんてこ舞いです。それに輪をかけるようにメニュー変更の電話やクーポンを使いたいといった電話がかかってきますから、対応を間違えないように注意が必要です。忙しいですが落ち着いて対処しなければなりません。その戦争のような時間が過ぎると、つかの間の静けさが訪れます。午後は6時から8時がピーク。再び美味しいシカゴピザを求める電話が大量にかかってくるわけです。そのピークが過ぎると、店舗内の清掃や翌日の準備に仕事は移っていきます。11時、ラストオーダー。こうしてシカゴピザの一日は終わるのでした。

スポンサードリンク