スポンサードリンク



シカゴピザの店舗

全国に130店舗を展開しているシカゴピザ。多くのメーニューがありクーポンもついてお得なシカゴピザは、大人から子供まで大好きなピザを宅配で届けています。もう一つの大事な仕事であるデリバリーに関して解説していきましょう。

シカゴピザはピザ宅配業者ですから、デリバリーしてはじめて商売が成り立ちます。ですから、バイクでの宅配は非常に大切な仕事です。シカゴピザがアルバイトを募集する際、大抵このデリバリースタッフを募集しています。デリバリースタッフの仕事は、ピザが焼きあがるのを待つ間、路線計画を立てます。路線計画と言うと大げさですが、どこのルートを通って宅配をするかを考えておきます。そうすることで出来るだけ速く熱々のピザを届けることが出来るからです。ピザを受け取ったらバイクに跨り、指定の住所まで届けに行きます。事故をおこすと、怪我やバイクの故障の問題が出ますし、何より楽しみに待っているお客さんに不愉快な思いをさせてしまうので、安全運転が第一です。無事にピザをお届けしたら、また店舗に帰ってくるという仕事内容になっています。

デリバリースタッフは店舗内スタッフと違い、接客の態度や技術も求められます。何と言っても店舗内のスタッフがお客さんの顔を見ることはありません。お客さんからすれば、デリバリースタッフが唯一のシカゴピザの「顔」なのです。ですから、笑顔で爽やかな接客が出来るように頑張ってくださいね。

スポンサードリンク